スピリチュアルな世界を知ってみる

f:id:jibunseiri_sdw:20200111173140j:plain

 

スピリチュアルな世界を知ってみる

 

▼目次

 

■苦し紛れにゲッターズ飯田さんに出会った話 

ゲッターズ飯田 という人をご存知でしょうか?

 

は? 誰それ?

いやー! 知っているに決まっているじゃない! 私も占ってほしい!

 

いろいろあると思いますが、勝手に自己紹介(ゲッターズ飯田さんの!)

 

生年月日: 1975年4月4日 (年齢 44歳)
相方: 津村英世
事務所: Gオフィス
コンビ名: ゲッターズ(1999年 - 2005年)
 
ゲッターズ飯田は、日本の占い師、タレント。 静岡県磐田市出身。日本福祉大学卒。名古屋吉本4期生。1999年 - 2005年4月の間は、お笑いコンビ・ゲッターズの飯田延孝として活動していた。

ウィキペディアより引用

 

ふーん、この方は 日本福祉大学 ご出身なんですね。

 

テレビでの占いは、笑っていいとも で、そこで 赤い仮面 をつけることになった、とご本人がラジオでお話されていました。

見た目が実に怪しいですよね。。。

 

私がなんで、ゲッターズ飯田さんの占いにはまったのか?

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200112154702j:plain

■2017年11月に介護退職しました

実母が折々に体調が悪いと言って私を実家に呼び寄せるのですが、私はフルタイムの仕事をしていたので、行けるとしたら土日。

それも、実家までは自宅から、電車とバスで片道2時間かかります。

 

平日仕事をして

家事をして

週末は2時間も電車に揺られて実家に通えると思いますか?

 

物理的には可能。

主人は「そうすればいいじゃない」と言っていましたが、私の体力と、私の時間は?

 

実家からヘトヘトになって帰ってきて、誰かが夕飯を作ってくれるのであれば助かります。

でも、実家から2時間電車で揺られた帰りにスーパーによって夕飯の材料を買い込み、家に着くとすぐに夕飯の準備。

それが終わったら、溜まった洗濯物をして、干して、たたんで。

掃除機をかけないと、1週間分の汚れが、、、

明日には仕事が。

 

頭が痛いんですけど・・・

お腹が痛いんですけど・・・

 

とはいえ、母を放っておくことは出来ません。

ちょうど、仕事も当初からかかわっていたプロジェクトが終わり、在籍部署も変わって新しい部長になったところで、1か月間仕事を与えられない、という対応を受けました。

その部長に話をしたところ

「のんびりするのもいいんじゃない?仕事をしないで給料をもらえるなら、いいんじゃないの?」

 

ああ、私、この手の人は無理なんです。

ガチガチ仕事命、なんてことは全くありませんが、

仕事は評価されてなんぼ。

仕事が無いなら自分で作りますが、それをこの部長は評価できないだろうし。

もうこの会社にはいられないな・・・

 

会社の一番偉い会長さんにも相談しましたが、この会長さんは裏でいろいろと私にアドバイスをくれました。

しかし表立って何かをすることは出来ません。

全ての社員に対して、公平であらなければならないからね。

でもね、本当にこっそりメールでいろいろとアドバイスをくださったんです。

嬉しかった・・・

 

会社も30人くらいだったものが100人になり、すると会社として社員に対応しなければならない事が増えるそうで、『ハラスメント委員』が設置されたり、『衛生委員』が設置されたりしました。

 

私は、その両方の委員の初期メンバー。

 

社員の人が、何か会社に対して悩みがあると、まずは私に声をかけてくる、、、

そうしやすい雰囲気、環境を私自身に作っていかなければならないポジションだったんです。

 

そんな私が

「新しい部長から、1ヶ月も仕事をもらうことが出来ず、評価もされず、どうにかしてください」

なんてとても言えない!

 

ま、言ったところで、変わらないだろう、と思っちゃったんですよね。

以前からいた他の部長たちは、会社を大きくすることに奔走していて、とても多忙にしていたんです。

そんな時に、私が新しい問題を投げかけることは出来ないな~と思っちゃったんですね。

ご迷惑をかけたくなかった(涙)

 

そうなったら、

1日も早い退職方法はないか

(耐えられません!)

 

\介護退職/

 

なまじ、ウソではないです。

仕事と実家と自宅の家事は、どうにも回らない状態になっていましたから。

 

申し出てから、10日間で退職。

会長さんは、最期まで介護求職をしないかとアイデアを出してくださいましたが、私が辞める本当の理由は言えませんでした(ごめんなさい!)

 

会社は大きくなると、良い事もありますが、悪い事も多くなり、私はそれに耐えられませんでした。

まだまだ未熟者ですね。

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200112155844j:plain

■実母のための退職が義父にガン発覚

いよいよ、無職になって、実家のお世話、、、、、と思っているところで、義父のガンが発覚。

実母ではなく、義父のお世話が始まりました。

 

2017年11月に義父のガンが見つかり、2018年3月に亡くなりました。

大大大嫌いだった義父にたいして、私は実の娘以上にお世話をして仲良くなりました。

義父には感謝しています。

本当にありがとう~お父さん(義理だけど)

 

■ゲッターズ飯田の占い大当たり 

義父が亡くなる少し前に、ぼんやりと聞き流していたYouTubeでゲッターズ飯田さんの占いが流れてきたので、なんとなく聞いていると、

「2018年は、人の出入りが激しい年。出入りとは、出会いと別れだけでなく、別の意味の出入りとなります。それが続く」

と言われ、私は主人に

「お父さんの後に誰かが続くから、気を付けたほうがいい」

と言いました。

義父のガンは進行していて、改善の策が無かったわけではありませんが、タイミングが悪く、治療が出来ない状況だったんです。

義父の死は目前。

それに続くのは、義母とは思いませんでしたが、主人の親戚には、義父のきょうだいが多く、その年代なので、みんなヨレヨレです。

 

義父の葬儀も終わり、久しぶりに私の実家へ帰りました。

2泊ほどの服を持って、少しのんびりさせてもらおうかな、とね。

 

ところが、私が実家に帰った翌日の朝に、庭の隅に実父が倒れていました!

朝、雨戸を開けていて、倒れたようでした。

柔らかな土の上で良かった。。。

外傷はありませんでした。

 

救急車で運んだのですが、なんと、前立腺ガンであることが発覚。

2ヶ月ほどで亡くなりました。

 

その1ヶ月後に、義父の兄である叔父さんが亡くなり。。。

 

「2018年は、人の出入りが激しい年。出入りとは、出会いと別れだけでなく、別の意味の出入りとなります。それが続く」

 

・・・続いています・・・

 

昨年から、仕事はやめるし、義父、実父、叔父さんも亡くなるし、、、

もう、占いだろうがなんだろうが、とにかく私を導いてほしい!

と思って、ゲッターズ飯田さんにはまったわけです。

 

あたっちゃってるし

 

私は占いとか、見ますが、すぐに忘れます。

興味が無いんだと思います。

 

でもね、今回はあたっちゃいましたから

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200112160155j:plain

■ゲッターズ飯田の五星三心って何?

占いにうとい私なので 

ゴゼイサンシン って、ナニデスカ?

 

詳しくはこちらで

sp.gettersiida.net

こちらはログインが必要なようです。

*私は登録が必要なサイトは苦手・・・

 

簡単に説明しますと、

 

6種類の星座 に分け、それぞれ  であるのか、 であるのか分かれる。

*本屋さんでちょっと立ち読みしてみて!

 

私は 

銀 の 鳳凰

です。

 

鳳凰座の総評

古くから神話に登場する、伝説の鳥を名にもつ鳳凰座。孤高の存在だからか、芯の強さを持ち逆境にも自分の意思を貫きとおせる人たち。その頑固さゆえに職人肌の人も多く、知的な面も魅力です。

ゲッターズ飯田 五星三心2020年 より引用

 

娘も同じ 銀の鳳凰

 

息子は、

銀 の イルカ座

 

イルカ座の総評

海を泳ぐイルカのように、つねに動き続けることで輝ける人たち。注目されるほど自分を高められ、華やかに人生を歩んでいける器用さを持つ、負けず嫌いの頑張り屋さん!

ゲッターズ飯田 五星三心2020年 より引用

 

主人は、

金 の 羅針盤

生真面目で品格があり、ものづくりやアイデアを生み出す才能に恵まれた人たち。人間関係を築くのはやや苦手ですが、ポジティブな発言で自然と運を味方につけられます。

ゲッターズ飯田 五星三心2020年 より引用

 

主人に関しては、全く当たっていません!

 

 

でも、どうやら主人は裏運気が続いていたようで、2020年からは〈チャレンジの年〉となるようです。

良かったね。

しかし、幸運は棚から降ってきたりはしません。

おそらく、自分の気に入らないチャレンジはしない と思うので、"幸運へつながるカギ" はつかめないのでしょうね。。。

残念。

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200112161127j:plain

■ゲッターズ飯田の五星三心で結果を出すには?

占い。

怖い。

悪いことを言われたらどうしよう。

運気に縛られそう。

 

こんなふうに私も思っていましたし、テレビなどで「今日の占い」などでは、『今日は上司に怒られるかも!気を付けて!』などと言われる場合がありますが、ゲッターズ飯田さん曰く、占いで 恐怖を煽るような言い方をするのは違っている とのことでした。

 

例えば、主人が去年までそうであった 裏運気

 

裏運気 って、運気の裏 なのね?

良くないことが起こるの?

 

と思いますが、そうではないそうです。

 

裏運気は、いままでの自分とは違うことにチャレンジできる年である。

*単語は若干ちがうかもしれませんが、こんな意味!

 

だそうですよ。

 

だから、自分を成長させる年回り と思えればいいのでしょうが、そう思えない人にとっては、自分を向上させるチャンスも台無しになるし、ただ嫌な事ばかりが起こる年だった、と思うのでしょうね。

 

さらに、ゲッターズ飯田さん曰く、

 

占いの本とかを買ってくれるのは嬉しのだけど、書かれていることを実行しない人が多い。

 

せっかく、アドバイスをしているので、それをぜひ実行して、がっちり運気をつかんでほしい、ということだそうです。

 

■占いってなに?

占いは人生のアドバイス

決して縛られるものではなく、こうしたほうが良いですよ~というもの。

それを実行しなかったからといって、悪い事が起こるわけではない。

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200112164425j:plain

 

例えば、ファッション。

「あなたは青が似合うから、青を基調としたスマートなスタイルだとモテ度がアップするよ」

というアドバイスみたいな感じ。

その通りにすれば、客観的アドバイスでモテるかも♡

 

アドバイスを無視して、オレンジ色の服をだらしなくルーズに着ていたとしたら、自分は良いかもしれないけど、はた目には実は似合っていなくて評価が悪かったりして。

 

■どうなるのか知りたい

なので、無理の無い範囲で、ゲッターズ飯田さんのアドバイスを実行しようと思っています。

で、結果 と思えるものが出るのかどうか。

 

というか、昨年2019年は、私にとっては人生最悪の年だったんです。

あー。超最悪は他にもありますけどね☆ 

(苦労してるな!)

だから、それ以下に下がるはずがない!!!!!

 

でも、昨年の最悪 のおかげで、学んだことは多く、

ご無沙汰だった学生時代の友人にも再会したり

取った資格もありますし。

もう会わないだろう、と思っていた弁護士さんにも再会してお世話になっていますし。

 

結果的に最高の年だったのかもしれない?

と、

思える自分になった、ということです!

 

パチパチパチ!

自分に拍手♡

 

結果 は、とても分かりにくいと思いますが、とりあえず、1年後に自分がどうなっているのかを観察します。

 

そのためには、

自分がどうなりたいのか? 

と、

そのために努力をしなければ得られない 

ということ。

 

当然ですよね。

 

 

引き続き、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで、

何を実行したのか

なぜ実行しようと思ったのか

それの結果が出たと思えたら、その結果 も、

綴っていきたいと思います。

 

運気を引き寄せたい人!

ハッピーになりたい人!

ワクワクの毎日にしたい人!

 

がんばりましょうね。

ゆるくね。

なるたけ自然体で。

出来るだけ。

出来るかな。。。

 

 

 

 

 \読者登録してくださるとうれしいです/

       

 

  \こちらもポチっとお願いします/ 

       

       

       

 

 


jibunseiri-sdw.hatenadiary.jp

jibunseiri-sdw.hatenadiary.jp

jibunseiri-sdw.hatenadiary.jp