少ないモノでじぶんらしく暮らす - 物々交換で図鑑が甘ざけになりました

f:id:jibunseiri_sdw:20200606221846j:plain

 

少ないモノでじぶんらしく暮らす 

- 物々交換で図鑑が甘ざけになりました

 

 

27歳の時、スーツケース1個で彼の部屋に上がり込みました。

 

「何を持って来るの?」
「スーツケース1個」

 

引越し当日になって
「本当にスーツケース1個で来たんだね!」

 

彼はとても愉快そうにニコニコしていました。

 

その後に、ドラフター(図面を描く台)と、大きな植木鉢2つを持ち込みましたけど、そんな感じでした。

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200606223440j:plain

 

 

ただいま "じぶん整理中"  なので、6. 少ないモノでじぶんらしく暮らす をしています。

 

処分できずに長らく取ってあったのが、息子の図鑑。

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200606223502j:plain

 

「図鑑は捨てないで!」

 

まだまだとてもキレイな状態だけど、あなたはもう21歳だしね。

 

「うーん、誰かもらってくれるなら良いよ」

 

そうでしょう。そうしましょうね。しかし、すでに身の回りの子どもたちも大人になってしまったからな・・・

 

誰かもらってくれそうな人はいるかしら?

 

いました!
あさぼー、おじゅん、かんかん です。
昨年知り合ったママさんの可愛い子どもたち。

 

でも、こんなコロナ騒ぎのところどう思うだろうか・・・と恐る恐る連絡してみると、あさぼーがおじいちゃんに恐竜の本をおねだりするところだったとか。ちょうど良かった!

 

かんかん はまだベビーなので大丈夫だけど、あさぼー兄ちゃん だけに図鑑をあげたら、おじゅん姉さん はちょっと寂しいはず。

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200606223713j:plain

 

ということで、私がコレクションしていた絵本を おじゅん姉さん に。

 

3冊は英語だけど、見るだけでも楽しいし、Bobbing は飛び出す絵本だから、絶対に喜ぶはず☆

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200606223817j:plain

 

こんな時なので、パストリーゼでアルコール消毒してお渡ししますね。

 

車でご自宅前まで伺うと、かんかん に泣かれてしまったので、あわてて退散します。

 

別れ際に 「サチさん、これ持って行って」 と渡されたのが

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200606223910j:plain

 

国産十穀甘ざけ

 

おいしそう!!!

 

私は甘酒大好きです。
毎日、越乃 景虎 の酒粕で作る甘酒を飲んでいます♡

 

この甘ざけは、国産原料100%、無添加無着色。
良く見ると、赤米なのか、結構大き目のチップが入っています。
おいしそー!

 

f:id:jibunseiri_sdw:20200606224215j:plain

 

温めても、冷やしても良いと書いてあります。

 

さっそく・・・と言いたいところですが、ただいまインプラントの大工事中!

 

右1本と左2本。
先日は緊張しながら右のボルトを入れたところ。

 

ボルトには RC という刻印入り。

 

今月中には両方入る予定なので、しっかりと十穀をかみしめられるようになってから頂きます。

 

 

今回は、図鑑6冊+絵本4冊が、甘ざけ1本と物々交換となりました。
なんだかとっても新鮮な気持ちでした。
子どもたちが可愛いからね!

 

 

 

 \読者登録してくださるとうれしいです/

       

 

  \こちらもポチっとお願いします/ 

       

       

       

 

jibunseiri-sdw.hatenadiary.jp

jibunseiri-sdw.hatenadiary.jp